認定制度

一般社団法人日本女性薬剤師会認定薬剤師研修制度 ※申込みフォームはページの最下部にあります。

  • 認定薬剤師研修制度概要・流れ

認定薬剤師申請手続きについて

認定薬剤師証申請書(様式1あるいは様式2)に認定審査に必要な書類(日本女性薬剤師会認定薬剤師研修手帳、薬剤師免許証の写し、履歴書様式6)、認定審査料を添えて日本女性薬剤師会 認定薬剤師制度委員会に提出する。

1.認定審査料を振り込む。

(※審査料等は返金できませんので、よくご確認の上、お振込ください。)

2.認定薬剤師証申請書に記入し、認定審査料の「振込票兼受領書」(支払いを証明できるもの)のコピーを裏面に貼付。

3.認定薬剤師申請書、認定薬剤師研修手帳、薬剤師免許証の写し、履歴書を簡易書留にて日本女性薬剤師 認定薬剤師制度委員会に送付。

●申請書類につきましては下記「各種申請用紙」よりダウンロードしてください。

【新規申請書類】

【更新申請書類】

※更新申請の際も手続きは同じですが、初回申請時に提出した薬剤師免許証の写し、履歴書の提出は、必要ありません。
※申請時期(認定期限)に関しては2カ月前を目途に「認定薬剤師更新申請書」をお送りいたします。申請書類が生涯学習センターに届きましたら、受領はがきを送付します。

各種申請用紙

必要な書類をダウンロードしてください。書類はすべてPDF形式で作られています。
※各ボタンの上で右クリックをし「名前を付けて保存」で任意のフォルダーに保存してください。

認定薬剤師証新規申請書(様式1)
新規申請の方法に関しましては、上述の『認定薬剤師新規手続きについて』をご参照ください。
認定薬剤師証更新申請書(様式2)
手続き方法は新規と同じですが、申請時期(認定期限)の2ヵ月程度前にこの申請書と共にお知らせをお送りします。
認定薬剤師証再交付申請書(様式3)
認定薬剤師証等を紛失した場合は、この申請書で再度取得することが可能です。但し、申請料が新規・更新時と同様に発生します。
認定薬剤師単位取得申請書(論文発表用)(様式4)
論文発表について単位申請する場合は、こちらの申請書に記載の上、必要書類を用意し、認定薬剤師の申請・更新申請時に申請してください。
認定薬剤師単位取得申請書(学会発表用)(様式5)
学会発表について単位申請する場合は、こちらの申請書に記載の上、必要書類を用意し、認定薬剤師の申請・更新申請時に申請してください。
履歴書(様式6)
新規申請する場合、こちらの履歴書を使用してください。

お申込み・お問い合わせ

認定薬剤師研修手帳

男女を問わず使用していただける知的で聡明なイメージの鮮やかなブルーのバインダー形式です。中紙を追加することで、永久に使用できます。別冊で「認定薬剤師研修手帳利用手引」が付録になっています。

お問い合わせに関しては、下記までお願いいたします。

→「一般社団法人日本女性薬剤師会 認定薬剤師研修手帳」は、600円(送料含む)にて販売いたします。(研修会当日など直接販売できる場合は1冊500円です。) 日本女性薬剤師会に直接ご連絡下さい。

→お申込みは、下記『お申込みフォーム』からご連絡ください。

→認定薬剤師に関するお問合せは、『お問合せ』よりご連絡下さい。

一般社団法人日本女性薬剤師会 認定薬剤師研修制度委員会
〒130-0012 東京都墨田区太平3-1-1 坂部ビル2階
TEL 03-3621-0489  FAX 03-3621-0521

前ページ<<<認定薬剤師研修制度概要・流れ